Loading...
楽天スーパーDEALとは?

楽天スーパーDEALとは?

楽天には「楽天スーパーSALE」などの大型企画があります。
今回は楽天側でも力を入れている「楽天スーパーDEAL」のご紹介をさせて頂きます。

先日もご紹介させて頂きましたが、楽天ユーザーはポイントを貯めている方が多く、どれくらい付与されるのかを重要視しています。
楽天が企画したイベントに参加してポイント付与率を上げる事も出来ますが、RMSから独自キャンペーンを設定したり、商品別のポイント変倍を設定する事も出来ます。

店舗側から設定出来るポイント変倍は20倍までとなりますが、この「楽天スーパーDEAL」は30%、40%、最大で50%までポイント還元を設定する事が可能となります。
ポイント付与率を重要視しているユーザーにとっては、目が離せないイベントとなっています。

楽天スーパーSALEの場合は、大幅な値下げ率をアピールしていますが、「楽天スーパーDEAL」はポイントの付与率をユーザーにアピールし、アクセスを伸ばしています。

楽天には会員ランクがあり、ヘビーユーザーの多くはダイヤモンドやプラチナなど高いランクになっています。
「楽天スーパーDEAL」は高いランクのユーザーのアクセスが多い傾向にあると言われ、リピーターを掴むチャンスでもありますので、なるべく高いポイント付与率を設定しましょう。

また、「楽天スーパーSALE」のように「楽天スーパーDEAL」の専用検索窓があり、対象の商品のみが表示されます。
通常の検索窓では100万件以上の商品がヒットするキーワードでも、「楽天スーパーDEAL」では数万件程まで減る可能性が高いです。
今まで競合が多く、あまりアクセス数が伸びなかった商品にスポットを当てる事も出来るのです。
店舗への入り口となりますので、なるべく多くの商品を設定すると良いでしょう。

楽天コンサルティングRSCでは「楽天に超特化した、売る技術」を持っています。
お悩みになられている店舗様は是非一度、お問い合わせ下さい。

今なら初回無料コンサルティング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

質問やコメントはこちらから↓