Loading...
楽天ポイントとは?

楽天ポイントとは?

皆さんは楽天ポイントを貯めていますか?
楽天ユーザーはポイントを貯めたい方が多く、他のモールで同じ商品があっても、ポイント欲しさに楽天を選ぶ傾向が見られます。

楽天ポイントは生活のあらゆるシーンで楽天グループのサービスを利用する事が出来ます。
楽天カードに楽天モバイル、楽天銀行など様々なサービスが用意されていますね。
楽天経済圏という言葉があるぐらい、楽天グループのサービスを利用しているユーザーは多いです。

他のモールに同じ商品が出品されている事はよくありますが、ユーザーは価格とポイント付与率を見比べ、どちらで購入するかを決めています。
ポイント付与率の方が高く、お得である事が多く、その場合は楽天で購入するユーザーがほとんどです。

楽天では様々なキャンペーン(スーパーセール、お買い物マラソンなど)が開催されており、キャンペーン時には売上も上がっているかと思います。
ポイント付与率が高くなる事が理由の一つです。
キャンペーンに参加するかしないかでは、売上が大きく変わる場合があるので、期限内に申し込み、しっかりと対応しましょう。

アクセス分析をご覧頂ければひと目で分かるかと思いますが、キャンペーン時はアクセスが急増します。
ユーザーに購入を決断させるような施策を考えると良いでしょう。
ポイント付与に焦点を当てるのも良いかと思います。

また、楽天市場でお買い物をする際に、楽天カードを使用するというユーザーも多くいらっしゃいます。
楽天カード使用でポイント付与率が高くなるので、楽天カード以外は使わないユーザーもいるでしょう。
カード利用でポイント付与率が高くなる日もありますので、楽天のスケジュールを日々チェックする事が必要です。

独自で店舗別ポイント変倍を設定出来る、独自キャンペーンがあります。
売上やアクセスを見ながら、ユーザーの動向を把握し、店舗別ポイント変倍の効果が出そうな日に独自キャンペーンを開催しましょう。
ユーザーの流れを掴む事が重要なポイントです。

楽天コンサルティングRSCでは「楽天に超特化した、売る技術」を持っています。
お悩みになられている店舗様は是非一度、お問い合わせ下さい。

今なら初回無料コンサルティング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

質問やコメントはこちらから↓