Loading...
楽天スマホエラーチェック強化

楽天スマホエラーチェック強化

こんにちは、RSCの千葉です。
先日、遂に楽天スマートフォン版およびアプリ版のデザインがリニューアルされました。
リニューアル後のデザイン変更に苦労された店舗様も多かったのではないでしょうか。
まだ対応されていない店舗様がおりましたら、お早めの対応をオススメ致します。

何故なら、2020年9月29日(火)に「スマートフォン編集項目の入力エラーチェック強化」が実施されるからです。
このエラーチェックが実施される前までは、禁止タグが入っていてもページ編集が出来る状態です。
デザインの変更により、レイアウトが崩れてしまったページなどはわかりやすいですが、どのページに禁止タグが入っているのか探し出せなかった店舗様も多いかと思います。
エラーチェックが実施されると、禁止タグの入力があるページはエラーメッセージが表示され更新を完了出来なくなってしまいます。
価格や在庫の変更などのページデザインに直接関係のない部分の更新でも、禁止タグが入力されていると更新の完了が出来なくなります。
作業がストップしてしまうので、お早めの対応をオススメ致します。

デザインを業者に委託されている場合や担当者が不在の場合など店舗側でどのページに禁止タグが入力されているか把握しておらず、頭を抱えている店舗様もいらっしゃると思います。

お困りの際は楽天コンサルティングRSCに是非一度お問い合わせ下さい。

RSCでは新しいUIデザインを活かした最新の楽天施策を提案しております。
スマホ時代を勝ち抜く必勝法をお教え致します。

今なら初回無料コンサルティング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

質問やコメントはこちらから↓